玖珠町長選挙の結果を受けて

 

 昨夜の結果を厳粛に受け止めております。ご支持・ご支援を頂きました皆様に、心よりのお気持ちを申し上げます。

 コロナ禍で厳しい財政状況が続きます。町の「財政」の健全化に向け、宿利町長にはご尽力いただきたいと思います。

 7ヶ月前、国会議員の秘書という立場を離れ、ふるさと玖珠町の人口減少に歯止めをかけ、財政の立て直しをすべく立ち上がり、皆様に訴え続けて参りました。この訴えが、隅々に行き届かなかったことを反省しております。「少子高齢化の進展」「労働生産人口の減少」「空き家対策」「後継者問題」 は待ったなしです!

 今回の結果を真摯に受け止め、次のステップへ向け歩き出す所存です。

 一方で、共に選挙で戦った広沢候補を応援された方々を含め、実に3000名近い方々が「玖珠町を変えたい!」と考えられていることも1つの事実だと考えています。

 本日より初心に戻り、まずはできることから1つずつ積み上げていこうと考えています。

 今日も、早朝より辻立ちをさせていただき、協心橋交差点にてご挨拶を申し上げました。

 小雨降る中、雲の切間から差し込む太陽の光を見ながら、この7ヶ月を振り返ると共に、手を振ってくださる多くの方の笑顔に心が癒されました。

 私が玖珠に戻って立ち上げた「玖珠創世の会」は始動したばかりです。

 今回、私の思いは皆様のもとに届きませんでしたが「玖珠町をより良くする」という目的は失ってはいません。

 今後もこのHPやSNSを通じて、玖珠町をより良くするために何ができるかを考え、発信していく所存ですので、「玖珠町を変える力!神田のぶひろ」に対する、ご支持・ご支援の輪をお拡げ頂きますようお願い申し上げます。